FC2ブログ

記事一覧

【感想】地球洗い隊のとれるNO.1粉末タイプはたっぷりピカピカ!


米ぬか洗剤「とれるNO.1」粉末タイプの感想

初当選したサンプル品のご紹介をします!

こちらは株式会社アップサイドさんの商品で、いろんなところに使える洗剤です。

米1


とれるNO.1の特徴



●汚れ落ちばつぐん!
●使い道豊富で、家中どこにでも使える
●化学物質0、米ぬかの保湿成分たっぷりで、手が荒れる心配なし
●子供やペットが舐めても安全


などの特徴があります。

使い道はこちら!

こ2

こんなに使い道があるなんて、なんだかわくわくしますね!どこをお掃除しようかと迷っちゃいます。実際に私もこれを見て期待値もグーンと上がりました。しかし、実際に使ってみた感じはどんなものなのでしょう。そう気になっているあなたへ、私が試してみて思ったことをご紹介します。



使い方紹介



とれるNO.1の粉タイプの使い方は2種類あります。

一つは粉を直接汚れている部分に振りかけて水で濡らして、しばらくおいてから洗う方法です。こちらは頑固な汚れを落とすときに利用できます。基本的にこっちで使う方が利用用途は多いですね!

そしてもう一つは粉を水に付け置いて、一晩寝かせて液体タイプにして使う方法です。分かりにくい…という人のために実際に作ってみました!


【液体タイプの作り方】

レシピ11空のペットボトルに水を入れる

レシピ22粉を大さじ1入れる
(大さじがないので代わりに大きめスプーンで雑(笑)) 

レシピ33キャップを閉めて泡が出るまで降りまくる

レシピ44ふたを開けて一晩置く

レシピ55茶こしでこして、液体だけ使う

レシピ66100均で買った空の容器に移し替える

レシピ77 完成!!!!!


こんな感じで、できました!

なるほど…面倒ではあるけど、そこまで時間はかかりませんでした。

たった大さじ1でたんまり作れるので、液タイプにするとお得になるのではないでしょうか。




使ってみた感想



その1その3


実際に使ってみて思ったことをリアルにお話しします。

まず汚れ落ちばつぐんなのは当然粉を直接振りかけてつけおく方法です。これだと結構脂汚れが取れました。



ただ脂汚れは確かに落ちますけど、限界があるんですよね!油が奥の奥までこびりついている頑固すぎる油汚れには残念ながら落とせませんでした。あとトースターの焦げたところなんかはほとんど落ちなかったですね。こういうこびりついた汚れには有効ではなかったです。



とれるNO.1のいいところは”使い道の豊富さ”です。


普通、一つの洗剤がキッチンでもリビングでもお風呂場でもトイレでも使えるなんてことありえないじゃないですか。しかしとれるNO.1はこれを可能にします。家の中ならほとんどどこにでも使えるのでは?てくらい使えて、そこがNO.1の褒められるとこだと思いました。

いろんな使い道があって、とても楽しくお掃除ができましたよ♪


使ってみても肌荒れ一つ起こらなかったし、荒れやすいお肌にとても優しいです。ぺろっと舐めても大丈夫なので、お子さんやペットがいる家庭にもおすすめです。これなら安心して子供と一緒にお掃除できますね!



液タイプにすると使った場所はトゥルーンとして、ピカピカになります。私的には日常使い(風呂掃除やトイレ掃除)には、こっちが良いと思います。



とくに…お風呂!

その5

洗うと、心なしかピカピカしてこれはいいと思いました。

その7

液タイプのとれるでお掃除したら、こんなにピカピカになります!

写真ではなんだか分かりにくいので、載せませんでしたがお風呂の中も同じだけピカピカになりました。





お風呂掃除に最適ですね!


みなさんもいろんな用途にお使いください。



…12/28日現在より後日談!
今日は祖母の家で、大掃除を手伝ってきました。祖母の家は本当に古くてなかなかに埃っぽかったです。古いから掃除が大変な家だし、農家さんで忙しいから仕方ないね!

そこで大活躍したのがこちらの米ぬか洗剤「とれるNO.1」でした♪凄い凄い♪いつも使っている窓ガラス用洗剤なんかより全然ぴかぴかになって、窓ガラスがか~な~りキレイになり、役立ってくれました。汚れが溜まったサッシの掃除もこれがあるとシュッシュごしごしで落ちて、楽でいいね。

掃除中に虫さんとかいっぱいいて、最初はひぃひぃ言ってたけど、だんだん慣れてきましたよ。手袋とかなしの素手で掃除してた自分すごいなと自分で褒めたいです。(笑)でもまあ、祖母の喜んだ顔が見れて、やった甲斐ありました!「キレイなね~」とすこぶる喜んでいたので、手伝って良かった~!祖母にもしっかりとれるNO.1のおかげであることを話して、おすすめしておきましたよ★

今回の大掃除で、窓ガラス以外にもどこでも使えるので、これ一つあると年末の大掃除に大助かりすることが分かりましたね。たっぷり入っているので、まだまだ使えそうだし、今年の大掃除はこの「とれる」がいっぱいお仕事してくれそうです♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

★プロフィール

さいか

Author:さいか
★紹介文★
彩菓(さいか)です。
懸賞にはまって、突然ブログ始めました♪
実際に懸賞を始めたら生活はどれくらい助かるのか検証していこうと思います!
読んでいただいたみなさんに楽しんでもらえ、自分でも楽しめるブログにしていきたいです。

最近の記事+コメント

めにゅ♪

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

★ランキング参加中 ポチっと押してネ♪

懸賞&モニタサイトランキング

チャンスイットでお得生活               1位チャンスイット 主に使っているネット懸賞用サイト。毎日新規の懸賞が増えるので、コツコツ応募するのにぴったり。  登録したらポイントも貯められ、ポイントサイトとしても活躍します。      2位モニプラ 今一番期待してる商品モニタに応募できるサイトです。豊富な商品モニターに応募できます。          3位レビューブログ 商品モニタの応募ができます。募集人数が多いのがポイント!

アンケートモニタランキング

アンケートモニター登録             1位マイクロミル 最もアンケート数が豊富で、ポイントが貯まりやすいです♪ここから登録してアンケートに答えると特別ボーナス30ポイントプレゼントされますよ。 <今のところここ一択!アンケートモニタで一番稼げるサイトだと思います!>

カウンター

ダグクラウド